2017年3月3日金曜日

嬉しいこと

3月がスタートした。
いよいよ年度末。
これから1ヶ月ほどは、全力を要する。
体力勝負。

しかし、週初めから風邪をひいてしまった。

夕刻、小腹が空いたので、馴染みにテイクアウトの焼き鳥屋さんへ。
風邪を引いてしまったことを告げると、これ食べてくださいと串を差し出される。

少し鼻が詰まっていたが、その香りは判った。
にんにく間、である。
確かに元気が出そう。

粋な気遣いが嬉しい。

そう言えば、今日、もう一つ嬉しいことが。

先日、お取引先とのゴルフで初めてお会いした方から、仕事のお電話をいただいた。
ゴルフ当日の飲み会では二軒ハシゴした。
仕事抜きで盛り上がり、後日仕事のお話をいただくのは、なかなか素敵だ。

嬉しいことが繋がると、ブログに書きたくなるんだな。
3月、頑張れそうである。


2017年2月6日月曜日

春へ

2月、立春も過ぎ、暦の上では春。

今朝の松山秀樹選手の「ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン」連覇の余韻に浸った一日。
マスターズへ、期待が膨らむ。

私のゴルフも少し調子が上向いてきた。
暖かくなれば、更に良くなるのではと希望的観測。

我が家の末っ子は4月から幼稚園に通い始める。

春へ思いを馳せる。

メディレイは4月で8期目を迎える。
もう8年だが、まだ8年でもある。
精進せねば。

スギ花粉が飛び始めているとか。
もう春はそこまで来ている。

2017年1月4日水曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本日、無事に仕事始を迎えました。


(元旦、初詣の神社での獅子舞)


本年も、日頃お世話になっております皆様のお役に立てるよう、微力を尽くして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2016年12月29日木曜日

仕事納


師走を駆け抜け、あっという間に仕事納。
今年も無事に乗り切った安堵感。

これで心穏やかに新年を迎えられそう。

年の瀬になると、毎日の積み重ねで、ここに辿り着くことを実感する。

毎年のことだが、このブログで、仕事納めの報告をしていると、日頃お世話になっている皆様への感謝の思いが募る。
今年もありがとうございました。

これからもしっかりと務めて参ります。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、皆様良いお年をお迎えください。

2016年12月2日金曜日

師走

12月がスタートした。

今週、取引先の忘年会とゴルフ親睦会に参加。


(右手は筑波山。ゴルフ場からの景観。)

毎年、師走を迎える前に、ひと足早く開催される忘年会で、私はこの宴が終わると「いよいよ師走」という気持ちになる。

緊張感と覚悟を持って、師走を迎えるための、大切なルーティンのようである。

年末まで、無事に務めらるよう、全力で走ります。

2016年11月1日火曜日

11月

本日から11月がスタート。
ブログの更新も1ヶ月滞っていた。

一度更新が滞ると、次に投稿するハードルが高くなり、つい億劫になってしまう。
これって、「ブログあるある」ではないかと、勝手に納得する次第。
怠けないよう、頑張れねば。。。

今年も残り2ヶ月を切ってしまった。
時間を無駄にしないように心掛けよう。
そう思い、以前からやりたかったことに本日着手。

それは、散らかっている机の上を片付けて、PCのスピーカーをレイアウトすること。

先ずは、ヤマダ電機でスピーカーを物色。

いろいろ悩んだ末に、iphoneも接続可能な、サブウーファー付きのウッド筐体のスピーカーを選択。
ミニチュアの高級オーディオ機器のような面持ちで、なかなか素敵です。

これをレイアウトするために、意を決して机の上を片付け始める。
作業開始から約1時間30分で無事に終了。



机の上がこんなにスッキリしたのは何年ぶりだろう。
やればできる!
頑張ってこれをキープしよう。

達成感に浸りながら、早速クラシック音楽のCDを再生してみる。
想像以上の音質に感動。
少し頑張ったご褒美ですね。

2016年9月30日金曜日

上半期

あっという間に9月末日。
多忙な毎日だったが、充実の一か月の感。

今月は、スケージュールが過密になり、ご要望にお応えできない事態を危惧していた。

しかし、皆様が私の都合をご配慮くださり、無事に務めることができた。

多忙で窮地に立たされる都度、皆様に支えられていることを実感する。

本当に有難い限りです。


10月も、順調に現場の予定を頂戴している。

引き続き、緊張感を持って、務めて参ります。
皆様、ありがとうございます。