2015年1月21日水曜日

スポーツな日

今日午後、遅めの昼食を摂りに行きつけのお店へ。

カウンター席には、常連仲間で友人のマンガ家・イラストレーターの池田ピロウ君の姿。

私は隣の席に着席、「ぶりかま定食」を注文。



カウンター席を囲む顔なじみの常連仲間と歓談。

食事を終えると、ピロウ君が「これから気晴らしにバッティングセンターに行きます」と。

暇だった私も付き合うことに。


交互に打席に入り、それぞれを観察。
二人ともヘボである。

私が50球、ピロウ君は75球を打ち終える。

「どうせならもっと気晴らしになるようボーリング場に行こう」と誘う。

早速、新三郷のラウンドワンへ出掛ける。

私は約5年ぶり、ピロウ君は半年ぶりとのこと。



(投げるピロウ君、少し腰の位置が高いね。)



1ゲーム目のスコア、互いにまずまずである。



2ゲーム目、感覚が戻り、集中力も増してハイスコア。

 

3ゲーム目、ノルマの200点をクリアした安堵と疲労でロースコア。
ピロウ君も同様である。

若かった頃と比べると、セルフコントロールは上手くなったが、体力は格段に落ちた感。


心地よい疲労と、ピロウ君。

見事に仕事をしなかった1日。

時には、これくらいの気晴らしが必要、ということにする。

明日はしっかりデスクワークに励もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿