2015年12月25日金曜日

サンタクロース

「メリークリスマス」の今週。
我が家では、家族が夕刻に揃う23日の祝日にクリスマスイベントを実施。

数週間前からに子供たちからプレゼントのリクエストを確認。
先週にはプレゼントの用意が整っていた。

しかし、23日になって事件が発生。
長男・修一郎が、事前確認と違うものを書いた「リクエストカード」をツリーに付けている。

・・・もう用意してあるんだけど。

なんとか用意済みのモノで了解を得ようと試みるも、頑固な長男に通じるはずもない。

致し方なし。

急遽プレゼントを買い直すことに。


目当ての品がありそうな量販店に出向くと、そこには会計待ちの長蛇の列が。
すなわちそれは「サンタクロースの行列」。

私も商品を片手にその列に加わる。

幸い、目測よりも早く会計を終え、無事に調達完了。


その夜、プレゼントを子供たちの枕元へ。

すると小学生の次女からメッセージが。





サンタクロースは喜んでいると思うよ。

来年もがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿